April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

左のおめめと、右のツメ

9CHsh0055

左利きに憧れた思春期の頃。でも、別段努力をしたわけでもないので、私はバリバリの右利きである。
キーボードなどは両手で打つけれど、ペンは右手で持つし、お箸も右。そして、口紅やアイライナーも当然右なわけだ。
すると。
タイトルにも書いた「左目」と「右の爪」がどうしてもうまくいかないのです。
うーん、左目に関してはひょっとすると別の要因があるような気もするけれど、なんとなく手が震えちゃったりして。右目に描くときは割合楽に行けるのに。パンダノンでもパンダにするぜ。
右の爪にいたっては、もうどうしたものか。ベースコートとかでさえ、厚塗りになっちゃって、ムラになるし。模様なんて描いたりするネイルアートなんて信じらんない~。
固定してみたりとか、ある程度の工夫はしてみたんだけれど、やっぱり苦手。
何かいい方法あるのかなあ。
女子もしくは、女子力の強いみなさまのコメントを待つっ。