April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« December 2016 | Main

森越一「男二人で」

良いと思った作品は、良い! と声を出しておいたほうがなにかと良いことがある、と信じているので、こんな辺境のブログであっても、地味に書き続けようと思います。

ニコニコ静画やpixiv、twitterなどで読めます、森越一「男二人で」
http://seiga.nicovideo.jp/comic/22239
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55657144

初回がラフ画だけだったので、内容はとても良いのにもったいないなーと思ったのですが、それ以降は仕上げもなされるようになって、読みやすくなりました。
読みやすくなったことと並行して、ヒロイン(……?)の可愛さも増しております。

タイトルは「男二人で」ですが、実際には片方が女装している(あからさまな女装ファッションではないけれど、可愛く描かれている)ので、カップルに見えます。それを双方がほのかに(大事)、淡く(超大事)、確実に(おっ)意識しているというところが、もう最高に良いのです。
こういうのでいいんだよ、こういうので、と私の中のゴロちゃんが言うんですが、いやむしろ、こういうの「が」いいんです。
薄氷というほどでもなく、春先の榛名湖ぐらいの氷の厚さの上でわちゃわちゃと進む二人の関係。すぐに壊れたりはしないけれど、時間が経つにつれて危険度は増すかもしれないし、大きな出来事があれば割れてしまう。それをにこにこ(にやにや?)と眺める対岸の私たち、みたいな構図。
たまにはもっとガッツリした女装ファッションも見たいなー。淡い感じが壊れない程度に。

良い作品です。まだこれからの新作も読めそうです。おすすめ。

« December 2016 | Main