April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« この女装コミックがすごかったね!2014年版【成年コミック編】 | Main | この女装コミックがすごかったね!2015年版 »

この女装コミックがすごかったね!2014年版【追補】

あ、あの、すみません、さわやかに新年の挨拶とかしておいて……。

発売されたばかりのどうしても触れておきたい作品と、やっぱり紹介しておこうと思う本について、追補しておきます。

◆ボマーン 「ケイくんとアヤメさんがルームシェア」2巻 双葉社

表紙からして女装です。メイド服です。メガネです。ありがとうございます。
歳の差同棲四コマも2巻で完結。気づけば全員がハッピーエンドですね。
女装シーンはあんまり多くないですし、ケイくんは嫌がっております。嫌がってる、恥じらっているのがお好きな方にはたまらんもんがあるかと存じます。
特にep26は表紙絵からしてご褒美です。ああ、たまりません。
実は1巻が出たときにTwitterで私、もっと女装を描くのだ!みたいなことを言ったんです。そしたら著者様にそれをRTされまして……。ご覧になっていただけてご検討いただけたものと勝手に解釈いたすとともに厚く御礼申し上げます。かしこ。


◆あむぱか 「リバース×りばーす」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47138585
同人誌を一冊ご紹介いたします。リンクはpixivのサンプルページへ。
女の子と仲良くしたくて女装で高校に通う知夏くん。八方美人でそつなくこなす委員長茜。その茜にオトコであることを見破られ、ばらされたくなければ私と恋人ごっこをしましょうと持ちかけられ……。なんて書くとちょっとヘビーなお話を想像するかもですが、全編に渡ってほのぼのとした温かい空気が漂っています。もちろん事件も発生しますので緊迫感はあるのですが……、さて、サンプルで読めない後半こそが読みどころ。
私は最初読んだ時感情移入しすぎて号泣してしまったよ。
「女装少年」萌え的な視点で読むのはおすすめしません。そこじゃないんです。知夏が女装少年じゃないと成立しないお話ですが、そこじゃないんだよう。委員長こそがこのお話の肝です。めっちゃ可愛いん。
さて、実は本日のコミケにて続編にあたる「リバース×リバースぷらす」が発売されています。残念ながら私はコミケには不参加ですので買うことができません。書店委託はあるんでしょうか。もしくは次回コミティアでも売っていただけるのでしょうか。今日参加するお友達に買えたらお願いしますと緩めにお願いしてありますので、どぎまぎしつつ待とう。
ちなみに前作「きみのせい」も女装男子×照れ屋女子で最高でした。
複雑な会話運びをスムーズに読ませる漫画力の高い作家さんだと思います。有り体に申し上げれば大好き。今後のご活躍にも期待いたします。追っかけます。

*

さあ! 今度こそ。
年賀状も書きました。明日から帰省します。
良いお年をお迎えください!

« この女装コミックがすごかったね!2014年版【成年コミック編】 | Main | この女装コミックがすごかったね!2015年版 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26372/60890556

Listed below are links to weblogs that reference この女装コミックがすごかったね!2014年版【追補】:

« この女装コミックがすごかったね!2014年版【成年コミック編】 | Main | この女装コミックがすごかったね!2015年版 »