April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« いんたありゅうど | Main | 「オトコの娘コミックアンソロジー」強制編&小悪魔編 »

深瀬アカネ「かわいくてごめんね」

Img084
帯にも堂々と書かれておりますように「男の娘コミック」です。BLだけど。
編集側からのオーダーだったようで、そこらへんの顛末をあとがきに描かれています。攻めの男の娘とか刺されないかななんてご心配されていますが、んなわけあるかいw そもそも「男の娘」というカテゴリが生まれたことによって、飛躍的にカップリングの幅が広がった、と考えることもできるわけで、そこらへんマンガなんだもの自由でよいよね、と思います。

さて、この作品は、男子校にある「接待部」をベースとしたオムニバス的お話。毎回主役の男の娘が違います。あー、でも、私の中では、どっちかというと女装っ子ですね。定義論争にはあんまり興味無いので、簡単に日和りますが。
ただ、トップバッターシズカちゃんはちょっと違うかも。だって、普段着が、
Img085
これだもの。これで「女装じゃない」ですって!? そりゃナンパもされましょうぞ。確かにパンツだし、でもブーツだし、髪アップだし。ああ、可愛い可愛い可愛い。

みんなそれぞれに可愛いんだけど、地味さを自覚して一歩引いているリコに感情移入しちゃうなあ。
そうそう、本名からの女の子名前の作り方が独特でうまいので、そこらへんにもちゅうもくー。
あと、ユイちゃんのお話はなかなかに「使える」レベルの作品だと思いますぞ、男子諸君!

« いんたありゅうど | Main | 「オトコの娘コミックアンソロジー」強制編&小悪魔編 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

シズカちゃんイイネ!(・∀・)

わたしもこないだジーンズにブーツで出かけたらナンパされましたよ。
無業者っぽいヒゲのオッサンだったけど('A`)

なんぱされたことなーい!
や、たぶん、されても困っちゃいますけれど。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26372/53269596

Listed below are links to weblogs that reference 深瀬アカネ「かわいくてごめんね」:

« いんたありゅうど | Main | 「オトコの娘コミックアンソロジー」強制編&小悪魔編 »