April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« July 2011 | Main | November 2011 »

黄上恵理「同時同性交友のススメ」

Ts_douji01

黄上恵理さんの描く女装っ子は、どう、と言いようがないのですが、独特です。物語にというより、存在にリアリティがある。
特に、冒頭に二編入っている新&サキちゃんシリーズのサキちゃんは、背が高いことをコンプレックスに思っているけれど、料理は上手だし、気が利くし、すんごい可愛いのよね。
Ts_douji02
ね、こんなん言われたらたまらんでしょ。

このサキちゃん、実際背が高くちょっと体型もごつい感じに描かれています。でもそれがむしろ魅力になっている。二人の体格差(逆に新は背が低いことをコンプレックスに思っているとおり、ちょっと小さい男の子)をすごく気にかけて描いてることがよくわかるのですが、案外こういう女装っ子を描いた作品ってなかったのよね。

こう言っては何ですが、一部のトラニーチェイサの方は、こういうの好みだったりしません? 体格がよいとか背が高いことを気にしてて、でも可愛くて。時には組み敷かれたりして。なんて。

今様の男の娘ブームの中では出てきにくい作品です。ので、貴重。

後半に掲載されている、洋司&遼太郎シリーズはまたそれとは違うけれど、出てくるファッションがどれもすんごい可愛くて、真似したくなります。

« July 2011 | Main | November 2011 »