April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« March 2009 | Main | May 2009 »

あんそろ

090425_000337

SQUARE ENIXなんて、少年向けのコミック出してたんじゃなかったっけ。と、思わずウラシマ花子になりそうな感じです。
女装少年アンソロジー。成年コミックや、BL以外の一般向けとしては嚆矢となるでしょう。
特に知っている作家さんはいなかったので、見本市としても楽しめました。
ただねー、さすがにかなりの数の女装少年コミックを読んできますと、一部設定は食傷気味。ま、ある意味様式美なところもありますけれど。
双子って、便利に使われ過ぎ。元が綺麗な子が多い……のはしょうがないか。でもたまには、普通の男子が綺麗になるべく努力するような作品も見てみたいぞ(STAYはそんな感じ?)

さて、収録作品について、mixiであるお友達が評価していたのですが、私と真逆でした。えろがないからなんて韜晦されていましたけれど、ふと気付いてしまいました。
私が高評価だったのは、プラナス・ガール1.5(松本トモキ)と、女装少年注意報(野澤綾子)の二編。
つまり、この二編のみが、ボーイミーツボーイだったのですね。女装少年を愛でる側に感情移入するのか、女装少年そのものに感情移入するかってのもあるかもしれませんけれど。私は少なくとも男の子から可愛いと言われる少年に心ときめかせたわけです。
090425_000359
「少年」どころか、彼らの母親くらいの年齢になってる私が、感情移入ってのも変かもしれないけどさ。マンガ読んでるときくらいは、ときめかせてよ。

« March 2009 | Main | May 2009 »