April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« わたしににあういろ | Main | 接近戦 »

かわいい産業

今日ふと立ち寄ったショッピングモールに、子供写真館がありました。
よく見るスタジオアリスではなくて、シエルというところ。

チラシがあったのでもらってきたのですけれど、いやあ、衣装がすごい。「可愛い」を過剰に追及していくとこうなっていくんだね。着物がベースでありながら、フリルやレースを取り入れて、もはや「和服」じゃないぐらいに進化している。
この先どこまで行くんだろうね。いや、行けるだけ行けばよい、と思います。GOGO!

私が子供のころには、写真館はありましたが、こんな風に、可愛い衣装のレンタルもして、気軽に撮れるようなところはなかったよ。当たり前か。

でも、もしあったとしたら、複雑な心境だったと思うのです。本当はドレスがいいのに。本当は振袖がいいのに。袴とか王子様風なのも可愛いけれど、私の求める可愛いじゃない。と、言いだせずにうじうじしちゃっただろうな。
そんな話、ランドセルの話でも書いたな。

可愛いを作る仕事は、他にもあって、男性を可愛く仕上げるスタジオも、以前よりずいぶん増えました。そして、渾身の一枚を撮る。よいですよね。そういうの、好きだ。
と言いながら私はそういうスタジオ経験はありません。普通の舞妓変身処は行きましたが。

変身産業は可愛い産業でもあるわけです。美容室なんかもそれに近いところがあるけれど、最新の技を駆使して、新しい可愛いを作っていく。

よいね。私は指をくわえてみてるだけ……で、いいのか。本当はやりたいんじゃないのか、私。と、自問自答。

うん、やりたいに決まっているだろうw 今年はどこかでやるかっ
誰か、つきあえっw

« わたしににあういろ | Main | 接近戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

( ´∀`)つ「人外」になりた~い。

特殊メイクご一緒したいでつよ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26372/44251967

Listed below are links to weblogs that reference かわいい産業:

« わたしににあういろ | Main | 接近戦 »