April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ミo(《≧▽≦oミ | Main | あいたくちがふさがらない »

流血(グロちゅうい)

洗面所を掃除していたんです。
ごちゃごちゃと化粧水だの歯磨き粉だの並んでるところを。
あんまり深く考えずにウェットなクイックルでぐいぐいとモノをどかさずに。
したら。
使い古しの髭剃りの刃があったみたいなんです。
3枚刃。そこに右手の中指が、

ぐっ

と。見事に刺さりました。
すごい血が吹き出て、刃は指からとれなくて。
慌てて抜こうとした方向はあっていたのかどうか。
思わずその掃除していたクイックルで止血。10秒ほどしてから、これじゃバイキン入るがな! と慌ててコットンパフに切り替え。
少しして、絆創膏で押さえようと、貼ってみたけど、どくどく新しい血が出てきてぬるぬるしちゃってだめ。
ガーゼを2枚重ねて、上からテープでぐるぐる巻きに。
漫画に出てくる怪我の表現みたいに、なっちゃいました。

こうして書くのは平気だけど、傷口は見たくないです。
(一瞬だけ、携帯のカメラで、と思った私は根っからの、……なんだ、露出者か? ネタ師か?)

その後、メガネをはずして、傷口を見ないように消毒液どばどばかけて、ガーゼを巻きなおしました。血はようやくにじまなくなったかな。
でも、ちょっと深いみたいで、自由に使えるように戻るにはちょっとかかりそう。包帯買ってくるか……。

あんなに血を見たのはいつ以来だろう。ひょっとして、ものすごく久しぶりかもしれない。

« ミo(《≧▽≦oミ | Main | あいたくちがふさがらない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うはー。お気を付けくださいませよ!
わたしも昔トイレのささくれ立った木のドアで指を挟んで、止まらない流血というのを目の当たりにしたことがあります。あの頃は携帯カメラなんて無かったので、写真を撮るという暴挙には出られませんでしたが(あったら多分、撮ってただろうなぁ。倒れて救急車で運ばれた時、点滴の写真撮って載せてたし(笑))

点滴、みたみた(笑)
今現在、ガーゼをぐるぐる巻きにして、テープで止めております。右手中指完全固定状態。ナチュラルファックサイン(やめれ)
キーボードは中指の代わりに他の指が自然と動くので、ミスタイプは多いけど、なんとかなるかな(これから原稿2本書くけど)。
お風呂が大変でした。しみたりはしないんだけど、触ると痛いし。
包帯巻くとしても指先だと難しいことですよ。

あ、明日ゆびさきミルクティー新刊でますね(いま、ミスタイプして、反射的に中指でBackspaceキーをたたいてしまって、悶絶しました)

ぶははははははは<ナチュラルファックサイン

こないだすげー不細工に爪が割れた時、どうしても人と会わなければならなかったので、瞬間接着剤で応急処置をしてごまかしてたのですが(何をするのもできるだけその指を使わないようにしてた)、帰ってきてタイプした途端にパキーンと割ってしまいました。タイピングって無意識にやってること、多いですからね。
ご注意くださいませ。

ゆびさきミルクティー、発売日知らなかったです(^^;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26372/3091935

Listed below are links to weblogs that reference 流血(グロちゅうい):

« ミo(《≧▽≦oミ | Main | あいたくちがふさがらない »