May 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 左のおめめと、右のツメ | Main | 人間の致死率100% »

髪をまとめる

……のが、苦手なのです。

と、女子力アップ系エントリを続けますが、私には、ほら、誰かが髪を結ってくれる少女時代が無かったわけです。
みつあみとか理屈ではわかる。でも、それを実際にやってもらったり、やってあげたりした経験が無いというのは大きい気がするのです。
そして、大人になった今、髪留め用のゴムで無造作にばさっと結んでいるだけの状態。それがゴムの代わりにバレッタになったりすることはあっても、基本的にはその、「ひとつにまとめる」ことだけしかしていない。
家の中ではね、時々二つにわけて結んでみたり、まとめたものをくるっとひと巻きして、UPにして留めてみたりくらいのことはしてるんだけど。
バリエーションがそれ以上思い浮かばないのよ。

(多くの)本物の女の子と比較して髪が太かったり、多かったりすることもキレイにまとめられない要因かなとも思うのですが。
時々ヘアカタログとか見るけど、そういう雑誌に掲載されている「まとめ髪」のやり方って、基本的なことを知ってる人が応用としてワンランク上のやり方を学ぶって感じに見えるのです。私は、基礎が知りたいんだけどな。

別に凄い編みこみや、UPスタイルがやりたいのではないのです。ただ、すっきりと可愛くまとめたいのです。

髪をさわられるの、不意にじゃなければ好きさ。誰か私の髪で遊んでみませんこと?(笑)

« 左のおめめと、右のツメ | Main | 人間の致死率100% »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

Comments

すっごく共感!
自分も髪をまとめれなくて、基礎がなってないなぁ・・・って常々思ってました。
はるなさんもだったんだね
一緒にお互いに練習しましょうか^^;

にょろりん、きっと私はその道具たちを使いこなせない気がするだよ。
以前、誰でも簡単にまとめ髪が出来るという、がま口の金属部分に似た、プラスティックのツールを買ったことがあるけれど、うまく行ったのって、人にやってもらったときだけだったし。

かづきちくん! 抱きっ。同士よっ!
おサルの蚤とりみたく、今度編み編みしたり、やりましょう(笑)

髪の毛ぁ俺もよくわかんねぇなぁ…(爆
美容院でやり方聞いたりはするんだけども….

わたしも相変わらずワンパタです。
なってない以前に、基礎を勉強したことすらないんですが(^^;;

簡単まとめ髪ツールもいくつか買ったことあります。
一度として成功したことはありませんが(泣)

なんだか同士がたくさんいますよ?

これは隙を見て、髪結い講習会ですね。
喜んでマネキンヘッドになろうぞ(笑)

くっ。
ユエは髪長いですが自分ではあんまりバリエーションに富んだことはしません。うちも、両親が長い髪が嫌いで、少女時代にはずーっと結べないほどのショートだったのですよ。その反動で今こんだけ伸ばしてるのかも。
しかし、ゆえに、まとめたりとかはすごくヘタなのですね……。でも、ヒトの髪つつくのは大好き。いつか和希様の髪をあみあみするのだっ(仲良し姉妹風)♪

にひひ。にひひ。
つつかれたいぞ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26372/2698064

Listed below are links to weblogs that reference 髪をまとめる:

« 左のおめめと、右のツメ | Main | 人間の致死率100% »