April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« パンクな夜 nite of punk #2 | Main | あけました »

パンクな夜 nite of punk #3

静岡駅のなにやら凄いシステムの駐車場に車を置き、取材開始。といっても、私のコネタ取材などお気楽なもので、アポイントもいらなければ、インタビューも無い。ただ単にそこに存在している看板やモノをカメラに収め、その印象をメモしておくだけだし。
午前中いっぱいほどをかけて、静岡市内の取材を完了。再度車に乗り込み、静岡トヨタを目指す。途中、トヨペットや、ネッツのお店を通るけれど、……やってない。うーん、もしかするなあ。

数分後。
あー、そーかよ、そーかよ、そうですかよう(涙)
と、言いながら車をUターンさせる私がいたのでした。

さて、じゃあ、どうしよう。オートバックスとか、そういうお店は無いかな? と探すと、すぐ近くに、ドライバーズスタンドなるお店を発見。さっそく向かうと、タイヤが山積になっている。ここならば♪
お願いしてみると、あっさりOK。時間はちょっとかかりますと言われたけれど、そんなもの問題ではない。
小一時間で完了。お値段、1,500円。そんだけか。タイヤを新しいものにしていたら、桁が違っていたかもしれないけれど。
もっとも、応急処置的なものなので、なるべく早めに交換したほうがよいのだろうな。とにかく走るし、使うから。

というわけで、いくつもの教訓を得ました。まず、工具は車に積んでおくこと。年末年始は、ディーラはあてにならないこと。セルフスタンドってのは、あくまでセルフなんだってこと(笑)

そういえば、去年の12月29日は、私の前の車が動かなくなった日でした。
どうも鬼門というか、気をつけねばならない日みたいです。

みなさまも長距離ドライブの際は、お気をつけくださいまし。

« パンクな夜 nite of punk #2 | Main | あけました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26372/2424374

Listed below are links to weblogs that reference パンクな夜 nite of punk #3:

« パンクな夜 nite of punk #2 | Main | あけました »