April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 福島で出会った | Main | あらびやん! »

写真をかえてみた

……って、タイトルですべてをあらわしてしまった。

時々こうしてセルフポートレイトを撮影したりするんですが、カメラを片手に持って、ぴこぴこ撮りまくり、まあまあかなーってな出来の写真を切りぬいて使ったりします。
背景には、実は色々とごっちゃりした部屋の中などが写っていたりするんですが、さっくりトリミング。
顔をフォトショでいじったりはしていませんが、明るさの調節なんかはしたりします。ま、大概明るくすると、少し見栄えがよくなるんだよね。
だったら最初から、レフ板などを使ってちゃんとした写真を撮ればいいんだけれど、一人じゃちょっと無理。
や、昔はやっていましたよ。きらみゅに置いてあるようなふるい写真は、ちゃんと三脚立てて、アングル決めて、ポーズや表情も考えて。
楽しかったんだけれど、最近ご無沙汰です。写真撮影できるようなスペースが部屋にない、っつう話もありますが。
あとから、若いうちにもっと撮っておけばよかったーと後悔すんのは嫌なので、また久しぶりにやるかなあ。

« 福島で出会った | Main | あらびやん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 をを・・・
最近の私は懐古趣味に走っているので、当時超有名だったあの懐かしい背景が見たいです!
え?背景が見たいのかよって突っ込みは無しでお願いしますw。
後悔先に立たず。がんばって!

あぁぁあぁ。
サンタフェの扉と並んで一時期有名でしたね、ウチの背景(何)
当時っぽくやってみたくはありますが、えっと、ほら、私の横幅が何割か増しておりましてね……、ええ(涙)

以前設置してあったチャットでお世話になったものです♪
なかなか同じ年齢の方とネットで知り合うことはないですし、
よくHPを覗かせていただいてた方とお話できるなんて、
もう嬉しかったですよー。

お写真、自然な感じの仕上がりですね。
好感度アップです。

私もたまに写真撮ってたんですが、
最近は携帯の写真でうまく誤魔化したのをお手軽に撮れてしまうので、デジカメに手が伸びなくなってます。
それに写真を撮る他の方々のレベルが上がりすぎて、
衣装がどうだ雰囲気がどうだと考えると、
まあいっかやめとこってな気分になってしまいます。
(人様のことは人様のことって割り切らないといけないのでしょうけど。。)

でも、榛名さんもお書きになってるように、
後悔はしたくないので、
若いうちにwたくさん撮っておくのがいいですよねって改めて考えた次第です。。

たびたび覗かせてください。
よろしくお願いします!


こんにちはー! はじめまして、じゃないんですね。チャットにいらしてくれたとのこと。その節はありがとーございました~

なにやらお褒めいただいて恐縮だわっ。私なんて生で見たらびっくりだよ、きっと。いろんな意味で(笑)

最近はT'sなサイトもあまりめぐらなくなってしまいました。時々画像掲示板を覗いたりはしますけどね(投稿はしたことないよ)。
みんなどんどん外に出て、明るい写真を撮ってるんですよね。着るものもファッショナブル。というか、ごく普通にキレイなお姉さんがたくさんだ。
これは底上げの成果なのか、もともと潜在的にいたのかはよくわかんないけれど、レベルが上がったってことはよいことじゃ、と思うのです。
すげえキレイな人と私を比較してもしょーがないからね。いいのだ。普通の女の子に見えれば(そろそろ「子」ってのもどーかと思うが)。

ウチはきまぐれ更新ですが、よかったら時々覗いてあげてくださいませ~。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26372/1528534

Listed below are links to weblogs that reference 写真をかえてみた:

» 消息連絡(笑) [newmix.net]
サイト運営復活の連絡にいきなりTBを送り付けてみるテスト [Read More]

« 福島で出会った | Main | あらびやん! »