October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 秋田で出会った【2】 | Main | 岩手で出会った »

秋田で出会った【3】

images/20040924_119

「なかせん」でしばしの休憩の後、JRの駅に立ち寄ることにする。
以前よりここを通るたびに寄るのだけれど、一度も駅員氏と遭遇したことがない、「羽後四ツ屋」駅だ。
ここには、切符を発行する機械が入っておらず、あらかじめ印刷された小型の切符を販売している。それがお目当てなのだけれど。
国道から細い路地に入り込み、ナビの地図と記憶と勘を頼りに車を走らせると、あったあった。
しかし、目に飛び込んできたのは、駅ではなく、この写真の「超巨大な娘さん」。
スケールがわかりづらいかもしれないけれど、下のほうに、車が止まっております。ミニカーじゃありません。
……でけー。しばし見とれる私。
いかんいかん。切符を買おう。と、駅構内に入ってみると、無残にもしまったカーテン。営業時間の表記は「17時まで」と書いてある。時計を見れば、16時55分。

Σ( ̄□ ̄;

駅から去っていく、自転車の後姿は、もしや、駅員さんではありませんか。
ま、また逃してしまった。この巨大なおねーさんに気を取られている隙に。

や、でもま、気をとられるよね。でかいぞ。

« 秋田で出会った【2】 | Main | 岩手で出会った »

「めぐり記」カテゴリの記事

Comments

ども。
秋田ネタキタ━━!!
あのお姉ちゃんホントデカイですよねー!
なんでJAが萌えキャラを使っているのか謎ですが…(笑)
JA秋田おばこのトップページにも同系統の萌えキャラが登場しています。(JA秋田おばこ内に萌えヲタがいるのか…?)
http://www.ja-obako.or.jp/

どもども。
今回秋田は休日に当たったので、風景印はちいとも集まりませんでした。でも、福島の「野口英世の里」は行きましたよー。

で、さっそくJA秋田おばこのサイトみました。

いるいる(笑)
トップページよりも、概況の子がさらにソレっぽいですね。や、なんだ、広報誌はリアルおばこ二人組みの写真か。ハイウェイニュースやメトロニュースでも一人なのに、さすが秋田美人の里(笑)

はじめまして。娘の母です(謎。

いやあ、本当にでかいですよねえ。私もびびりました。
こんなキャラが農協の建物にかかれちゃうと「いいのか!お偉いさん!?」って自分で原画描いときながら思うんですけど・・・。

な、なななんとっ!
作者さんからコメントいただけるとは、夢にも思わず。びっくりだー。
はじめましてー、エセ娘(ぉぃ)の榛名ですー。

実は今頃になって後悔しているのですが、私、この駅側からの二面しか見ていないんです。
もしかして、裏側は違う絵だったりしたのかなあという疑問を抱えておりまして。もしかしたら作者さまならご存知でしょうか??

近い将来もう一度あのあたりには行きたいので、末永く黄金の田んぼを見下ろす娘さんであってほしいと願うショゾン。
おかあさま(謎)のサイトも見に行かせていただきますねー。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26372/1520157

Listed below are links to weblogs that reference 秋田で出会った【3】:

» おばこ娘。 [やぴな部屋]
もともとは、肥料袋2種類(おばこロマンシリーズ)のために描いたイラストだったんだけど、いまでは壁一面にかかれたり大変つかわれまくってるみたいです。 もちょっと... [Read More]

« 秋田で出会った【2】 | Main | 岩手で出会った »