April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« サルベージ・フェア【5】 | Main | 【モブログ】うわっ »

私の知らない高橋さん

スパムネタってカテゴリ作ろうかなあ。

私、いつも出先でリモートメールを利用して、携帯電話で、家のPCに届くメールを見ているのですが、そこで「こんにちは、高橋です」というサブジェクトを発見した。
知り合いに高橋さんは何人かいるし、こうしてメールを下さってもなんら不思議は無い。
緊急ではなさそうだったので、帰宅してから見てみると、そのサブジェクト名のメールは無く、こんなメールが入っていた。

***

このアドレスでよかったんですよね?
会う条件なんですけど、お互い秘密で会いたいし
(1)お風呂でボディーソープは使わない(匂いバレ防止)
(2)あとが残るような事はお互いしない
(3)時間は2時間だけ
(4)写真は顔から下
この4つ守れます?


317

***

(1)は、もともとは、丸囲み1です。機種依存のために書き換えました。
で、サブジェクト名がなぜか「翽」という漢字になっている。時々あるんだよね。私のメーラのせいだと思うけれど。

うわー、高橋さんって、私の知らない高橋さんだった。しかも、妙に細かいこと言う割に「317」なんて謎の数字を残しているし。
まーた凝ったスパムだわねえーとゴミ箱にぽいっと捨てて、忘れていたのですが、翌日、さらに同じ高橋さんから来たんです。

***

おはようございます、いよいよ今日ですね!
今夜、期待してます!
お互い今日も仕事がんばりましょうね♪

531

***

……正直なところ、やるなあ、と思ってしまいました。
9:19のタイムスタンプ。「私の」朝の時間としては、ずれていない。
仕事がんばりましょうね とは、心憎い。いや、業者が相手だと考えると、お前はがんばらなくていいから、とも言いたくなるのですが。
謎の数字は健在。「531」って何だろう。もしかすると、識別記号かな。
ちょっと面白かったので、昨日捨てたメールも拾い上げちゃったよ。
その後私が「すっぽかした」(ことになるんだろう)ことについては、何ら言ってきません。
だんだん業者も「いかに巧妙にするか」ということばかりに頭を使うようになり、いかにペイするか、ってことを忘れるんじゃないか、と心配になってしまいます(笑)

« サルベージ・フェア【5】 | Main | 【モブログ】うわっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

まさか、知らないうちにオレが送ってるのかも!

そぅかぁ、ゆえかぁ(違)

……えー。

マジか
(落ち着け)

*

で。
その後、何もございません。恨み言めいたこと書いてきたらちょっと面白いのになあ(笑)

はじめまして。
おおやと申します。
「翽」「スパム」で検索をかけたらここに辿り着きました。
毎日のように押し寄せるスパムに「翽」がいっぱいです。
これ、OutLookとか別のメーラーで見るとちゃんと日本語で
みんな別々のタイトルなんですが、メーラーによっては
化けちゃってみんな「翽」になるみたいです。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050430/K2005043001930.html
でも億単位の稼ぎなんて言うこんな記事を見ると、
こりゃスパムも無くならない訳だよなぁとため息が出てしまいます。
突然失礼しました。

はじめまして~
ようこそいらっしゃいました

その後、メーラは変えていないのですが、ノートンのヴァージョンを上げたら、「翽」は減ったみたいです。

スパムは減っていませんが(笑)

でかけることが多く、メールは携帯のリモートメールでチェックすることが多いのです。
4日くらい出かけると、軽く200通くらいになりますね。そのうち、リプライが必要な、仕事や友人からのメールは、えーと、10通あるか無いか?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26372/1076421

Listed below are links to weblogs that reference 私の知らない高橋さん:

« サルベージ・フェア【5】 | Main | 【モブログ】うわっ »